第82回 2018年10月18(木) 20:00-22:00 @ZOOM

参加者:辻、大谷

辻:SHAKIDAI倶楽部サービス検討

・12/22(土)のミニカマコン開催に向け、イベント内容確認、2/14に開催した前回の反省からのイベント内容の修正、12/22までのスケジュール確認を実施

・イベント内容の修正
-人との繋がりを作るために、プレゼン中で繋がりたい人物像を表現しておく?
 ブレスト課題との関係をどのように説明するか。
-前回は終わったあとに懇親会を開催したが、今回は、懇親会(軽い食事が出てもいいかもしれない)の時間を作る。名刺交換と人となりを知るための雑談

・よっしーの活動について、数名協力者が出てきたことから、何が良かったかを検討。BLPという、協力したい人が協力できる場があったから?
 →ミニカマコン終了後に、協力できる場所がある人はそれで良い。ない人がプレゼンターだった場合は、少なくとも一度はディスカッション(サンカク?)を実施する機会を作る。論点は、事務局がどのように関わるか。
・サンカク(ディスカッション)というよりは、長めの説明会でもいいかもしれない。

・年末の開催につき告知を急ぐ。
 -11/8(木)あたりには告知を開始する。
 -10/25(木) or 11/1(木)には山崎さん、後藤さんと打ち合わせをする。
 -次回のスケジュールと、ブレストのお題について話す
 TODO:4人のグループを作る@メッセンジャー(辻)

コメントを残す